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お客様本位の業務運営に関する方針成果指標(KPI)の設定について

  • 株式会社インキューブ&リリーズHLDGS.(以下、「当社」といいます。)は、「お客様第一主義」「地域密着」「変革への挑戦」という経営理念を掲げております。
  • 当社は、お客様本位の業務運営を推進するために、以下の「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定いたしました。
  • お客様の声に耳を傾け、サービスの向上と改善を図るよう推進してまいります。

 

1. お客様本位の業務運営を徹底してまいります

  • 当社は、お客様から選ばれる代理店を目指し、「お客様本位の業務運営に関する方針」に則り、お客様に最善の利益の実現を図れるよう、お客様の立場に寄り添った行動を実現します。

 

2.重要な情報をわかりやすく提供いたします。

  • お客様がご意向に沿った商品をお選びいただき、その内容を正しくご理解いただけるよう、提供する商品・サービスの特性に応じ、商品内容や契約に関する重要情報をお客様に適した方法でわかりやすく提供します。

 

3.お客様の意向把握を徹底いたします。

  • 当社は、お客様との十分かつ適切なコミュニケーションをもとに、お客様ニーズに最適な保障内容・妥当な保障額の保険商品をご提案し、適正な保険募集および契約管理を行います。

 

4.ご契約後の充実したアフターフォローを行います。

  • ご契約後もお客様のお役に立つ情報の提供やお客様の抱えるリスクに関する助言を行い、お客様のお役に立てるよう取り組みを行います。
  • お客様の声に基づく品質の改善に努め、お客様からの苦情については経営層及び保険会社への報告を定期的に行い、業務改善に活かしてまいります。

 

5.従業員教育を継続的に行います。

  • 「お客様第一主義」「地域密着」「変革への挑戦」という理念を共有し、その実践ができるよう教育を行います。
  • 毎月全社勉強会を開催し、前月の振り返りと本方針の実践に向けた教育・研修の実施により、その実効性の向上を図ります。